芝居でメシが食いたい!

一人前の演劇人になる為の活動ブログ

Club Med トマムでのリゾバ生活スタート!

 

1ヶ月の京都生活を終え、北海道のトマムへやって来ました!

アルトです。

 

北海道、寒いっすね。

いやー、紅葉シーズン真っ只中の京都に比べると余計に感じます。

でも、大自然、澄んだ空気、まじ最高です。

 

トマムは一面雪景色です。

気温は最高で-3℃、最低は-7℃!窓開けただけで冷気やばいっていう感じです。

ちなみに千歳は、今日は雪が全く積もってなかったです。

空港出た途端、白銀の別世界!!!は待っていませんでした。

同じ北海道でも土地によって気候は全然違いますね。

 

トマムってどこ???

トマムは、北海道の占冠村(しむかっぷむら)にあります。

アマゾンプライムビデオでカリギュラを観たことがある方は、東野さんがシカ狩りに行ったところが占冠村といえばイメージが付くでしょうか。

夕張市の右、富良野市の下、帯広市の左にあります。まあわからんですよね。

いうたら、北海道の真ん中ちょい下です。

 

行き方としては、新千歳空港から電車で90分くらいでトマムに着きます。

(ちなみに新千歳空港、札幌から直通のバスも出ているようです。)

で、このトマム駅が超不便です。

なぜか?

特急しか止まらないから

え?

正直、これは僕が都会人なのでしょうか、普通しか止まらないなら理解できるのですが未だに特急しか止まらないというのは全く理解出来ないです。

そして、

そうトマム駅に行くためには普通の運賃+特急券を必ず買わなければいけないという。(いや新幹線かよ!

新千歳空港からだと、普通運賃が2330円、特急券自由席が1130円かかります。

トータルで3430円、高いですね、、(まあでも距離でいえば80kmくらいあるので仕方ないかと思いつつ)

 

また、トマム駅の周りには何もありません。コンビニどころか、たしか券売機すらないです。

f:id:altooo:20181130214724j:plain

トマム

 

CLUB MEDとは?

僕が今日からお世話になるホテルが、Club Med というところです。

外資系のホテルで、お客様の多くが海外からの方です。

オールインクルーシブという国内では珍しい料金方式を取っていて、宿泊費に全ての費用がコミコミになっています。

例えば、ブッフェでアルコールが飲み放題だったり、アクティビティの追加費用が全くかからなかったりします。

日本にはClub Medのホテルが、他に北海道のサホロと沖縄の石垣島にあります。

そして、Club Medトマムは去年オープンしたばかりです。

ちなみに今、僕自身が客室に泊まっているのですが、めっちゃオシャレで綺麗です。

 

まるで外国みたいな職場環境

Club Med のスタッフのほとんどが外国の方です。当然、公用語英語です。

オリエンテーションも英語ですべてされました。(理解できたのは半分くらい、、、

なにより職場の雰囲気が日本では味わえない雰囲気です。

ホテルの玄関で送迎バスから降りた時も、たくさん外国人スタッフたちが手厚く迎え入れてくれて、もうそれは日本のそれではなかったです。(語彙力)

 

このような職場環境を最近では国内留学って言うそうですね。

僕自身、留学を控え英語を勉強したくて今回リゾバでこのホテルを選びました。

 

今日はこれから始まるClub Medトマムの概要をざっと書きました。

明日からの仕事頑張ります。

ではでは!